気になる映画ドラマアニメの主題歌オンパレード

日々の生活の中でのきづきや感じたことを書いていきます

1クール 12話か13話

最近のアニメって12話か13話で終わる作品がほとんどですよね。
中には2期目、3期目っていう感じで続く作品もありますけど、そうそうはありませんし、やっぱり製作品の問題なんでしょうか?

f:id:shimasenka19:20190603180815p:plain

確かに下手に何話の作品って作り始めるよりはいいかもしれませんけどね・・
決めてしまうと打ち切りにするか無理やり最後までいくしかなくなりますから、人気のない(視聴率の悪い)作品は終わりたい・・
ていうのが本音なんでしょうね。

主題歌か挿入歌も一人なり、二人なりのアーティストで済んでしまいますから、楽っちゃ楽なんですよね。
ファンとしてもその作品に関係のある曲でもなければ、どんなのでもいいって大半の人が思いますし・・

管理人の好きなアニメも2期目のい制作が決定したとかで、今から楽しみなのですが、1期目と2期目の間があまりにも開き過ぎかななんて思ったりもします。
ドラマでもそういうのってありますが、そういうのはファンとしてはどう思っているのかとても気になる管理人です。