気になる映画ドラマアニメの主題歌オンパレード

日々の生活の中でのきづきや感じたことを書いていきます

高橋一生主演の東京独身男子は原作なしの完全オリジナルドラマで脚本は金子ありさ

ストレス解消になったりならなかったり
イライラしている人がタバコを吸うって聞いたことがあります。

f:id:shimasenka19:20190414221046j:plain

多分、吸って吐いてを繰り返すうちに落ち着いてくるからなんじゃないかと考えています。
実際のところはどうかは個人差があるはずだとも考えていたりしますが、
自分の場合、確かにイライラした時にタバコを吸います。

でも、なんとなくでタバコに火をつけることも結構多かったりします。
タバコに火をつけるという行為
タバコを吸うという行為がルーティン化してしまっていて、ストレス解消とは全く関係ないところもあるんじゃないか?
と自分の行動を振り返って思ったりします。

 

独特の視点だなあって思いましたが、

3人の主人公たち(高橋一生斎藤工滝藤賢一)のドラマの役どころの年齢と実際の年齢が同じアラフォー。
あえて結婚しない”AKアラフォー独身男子が不器用にも懸命に生きようとしている姿を通して、“今”を描き出すラブコメストーリー